迷宮Friday

どこかの勢力のようなものの雑記

やっぱおれのサイゾウミスト最強なんじゃね?ってはなし

お久しぶりです!おくとだよ!

最近は教室で寝たふりをするのと意味もなくスマホの画面眺めることにハマってます!

高校生活楽しい!!

 

 

イマイチ稼働しない金曜ダンジョンのブログをとりあえず動かそう!ってことでGPとサンチャCSの振り返りでもしようかと思います、最後まで読んでいいねしてリツイートしてね(^ω^)

 

〜サンチャCS〜

サンチャCSでの出来事にタイトルつけるなら

「出るか?必殺!サイゾウハリケーン!!10万をかけたニンジャストライク!デュエルスタンバイ!」

f:id:oh_doushiyou:20180501181403j:plain

って感じです、、、

サンチャCSのチームメイトはデュエマはじめてからずーーっと遊んだりご飯食べたり通話したりしてるゆにばくんともな、まあGP直前やしGPで使う山の調整がてらがんばろー!みたいなノリで参加することになっ「て」ました、、、

GP直前に気づいてしまったんです、、、

「アナシャコってジョーカーズ割ときつくね、、、?????」

そんな疑問を抱きつつジョーカーズと回してるとおれのプレイの甘さもあってほんとにあんまり勝てなかったです、、、

ただめちゃくちゃ流行っていたスザクには有利がつくのでサンチャの1週間前くらいまではそのままアナシャコ使う予定でした。

 

そんな時、かいくんをすこれ倍速担当兼かいくんの推しの女の子を見つける担当のなかじまから悪魔の囁きが聞こえてきたんです、、、

 

 

「あなたは先攻です!!1、5、8!でででーん!!YouWIN!!」

f:id:oh_doushiyou:20180501182503j:plain

最強デッキきtらあああああ!!

 

 

その日から成長ダンテをひたすら練習日々が続いたんですがこの山はGPまで隠さないといけない!どーしよう!!

結果サンチャCSは当初の予定通りアナシャコ、デスザーク、ジョーカーズ、という環境に多いデッキ上から3つを使うことに

 

アナシャコのリストはなかじまが

「ミカドディアスハリケーンで世界滅ぼしたくね?」

とか言ってて世界滅ぼしたいのでミカドを採用、最初はフェアリーライフ入ってたけどカードパワーの低さ、プレイするタイミングが序盤以外あんましないことから脳内で強そう!とか思った男爵に変更、マナ回収が男爵になってコンチェルトの枠が空いたのでシャコの2枚目を採用そんなこんなで↓のリストが出来ました!

カード貸してくれたラギヒパパありがとう!

 

f:id:oh_doushiyou:20180501190438j:plain

 

〜戦績〜 使用アナカラービック

1.5c墳墓剣 ○ チーム○

2.無t青ジョーカーズ × チーム○

3.無t青ジョーカーズ × チーム×

4.アナカラービック(ルナン3世) ○ チーム○

5.黒白デュエニャンループ × チーム×

3-2 オポ上がり

 

本戦

1.青黒ムカデループ × チーム○

2.黒単デスザーク(えーじ) ○ チーム○

3.otkジョーカーズ ○ チーム○

4.青黒赤墓地ソース(がめゆう)○ チーム○

 

祝!初優勝!!

 

 

こんな感じです、GP直前でなおかつ3人とも成長ダンテが有利つく山を使ってるのもあって「優勝したらGP勝ちやすくなるんじゃね?」とかいきがってたらほんとに優勝しちゃいました、しっぽり!

勝戦でサイゾウミストからスパイラルハリケーンめくれた時はもうなんかやばかったです!!

どんくらいやばかったかって言うと男にガチ告白された時くら(殴

 

諸事情で隠してたんですが個人戦績は5-4と褒められるものではなく、やっぱこれGPは1、5、8使うしかねえわwwwって結論になりました!

 

ただアナシャコもかなり強い山なので直前まで割と悩んでました、、

 

 

〜GP6th〜

さあ!やって参りました50万円チャレンジ!前日にかいくんハウスにゆにばくんとちやすを招待する気合いの入りよう、夜中の4時くらいまで練習してました。

眠気で死にそうな顔しながら会場に向かうと会場の隣でなんかの握手会やってる事が判明。

駅の出口の前でちやすと

 

ちやす「んー、、あれは握手会、あ!あれ絶対DMP!」

おくと「あ!あのひと絶対リュックにデッキケース入ってるwあのオレンジパーカーマイケルさんじゃね?w」

 

みたいな遊びしてました、楽しかったです。

まあそんなどーでもいいことは置いといて戦績はと言うと

 

〜戦績〜 使用 成長ダンテ

1.アナカラービック ○ チーム×

2.黒単デスザーク × チーム×

3.ドロマーロージアダンテ ○ チーム×

0-3

 

 

は??????

デスザークにドゥシーザドゥポイズドゥポイズされたり、隣のジョーカーズがハードラックgwd霊峰爆砕入ドギラゴン剣に処されたり3tスザクされたり、山上6枚ミラダンテあれば勝ちを通せなかったり、、、

散々な負け方でした、デュエマ最高!絶対デュエマ!

デッキ選択は間違ってなかったかなあーって思うのでかなり悔しい、、、

その日はそのまま帰って死んでました、、、挨拶したい人とか遊びたい人たくさんいたけど眠気とイライラすごくてそれどころじゃなかったです、すみませんでしたm(*_ _)m

 

 

 

 

 

まあこんな感じです、昼休みにあんまり人が来ないトイレにこもって書いてるんですけどなんか辛いですね!!!青春!!

カード以外でお友達つくる方法と彼女募集してます!!!!!(´;ω;`)

 

ゴミ文章をわざわざここまで読んでくれた人達ありがとう!大好きです!時間の使い方間違ってるよ!!

これからもおくとをよろしくお願いします!バイバイ!