迷宮Friday

どこかの勢力のようなものの雑記

わにのカセキ

おおむかし フィオナの もりに すんでいた こだい クリーチャーの かせき。 ループデッキの いちぶらしい。

 

どうも竹下です。

殿堂発表、出ましたね。

途中までまあそうなるって言ってたけどバベギと作戦で変な声。

楽しいデッキがまた消えてしまったのが残念。

まだ追加とか解除とかあるんでしょうか、キリコ返して。

 

そんな中、殿堂発表が来る前から死んでたデッキがあるらしい。新環境が来る前に勝手に消えていく、これが環境読みのプロだ()

f:id:oh_doushiyou:20170624133804j:plain

関係ないですけどこのプロモ、「ゴメーン待った?」って言ってるようにしか見えないんですけどわかる人いますかね?

 

自分がイメンを使い始めたのは結構遅いです。なんなら僕、マジシャンループしたことありません。初めてイメンを組もうと思ったのは第1回ハチ公CSで入賞したリストを見た時です。近所で某がミルザムで元気にループしていたのもあってシャッフをうまく使えるデッキと思い作成した記憶があります。

 

以下、そのあとの話。

5月、DM甲子園で初めてイメンを使う。結構楽しく使えて面白かった。

6月、ズンドコ晴れ舞台が世に出る。意気揚々とズンドコイメンをCSに持ち込みLO自殺して笑いものにされる。いつか勝つその日までズンドコを使おうと決意する。

8月、なぜかチーム戦で4位になる。チームメイトもイメン使ってたけど全然違う型だった。

9月、ボアロ殿堂&ミランダプレ殿。リスの巻き添えを食う。バラバラのボアロアックスを使っているためパゴス建設後に次元にアックスが置いてあり出したくなる事案が発生。

10月、関東CSで噛み合いながら3位。16決で0-2したけど吸い込むは横二人が取ってきてくれた。チーム金曜での初入賞だったのでとてもうれしかった。

11月12月、5c剣に逃げる。イメンイーヴィルバスターアパッチしてーなーってずっと思ってた。

1月、たまたま自分の5c剣と回してたら案外どうにかなりそうだったためイメンを再び使う。なぜかサンマッドが殿堂を回避する。マナロ殿堂する前に勝ちたいと思った。

2月、プレステージCS優勝。

バイクバイクイメン天門緑単漁業。今考えてもすごいチームだった。

f:id:oh_doushiyou:20170624144100j:plain

5人チームの重圧がすごくて16決で人生初の貧血を味わう。

初めてCS会場で絶叫。

ミルザムの余命宣告を食らった某が鬼の形相で勝ってたことと、ジョバンニ相手にズンドコ張ってシャッフ1!が記憶に残ってる。斉藤さん、ほんとにごめんなさい…

3月、ゾローメゾローメゾローメ。ルール変更によってズンドコプロメイメンができなくなり、ズンドコ晴れ舞台をついに抜く。

4月、GPでイメン勝ってる!凄いってなったけどその前後からの猿の流行が凄すぎて凄かった。

 

で、今日。†サンマッド殿堂決定†というわけです。

一応学校男を使えば1枚になってもクリーチャー出し入れループは成立しますが、攻防一体のサンマッドを失ったのはもう辛い。1回でいいからマジシャンループしたいからマジシャン返してくれ(懇願)

 

そのうちまた誰かが新カードで凄いループを発見してくれるでしょう(丸投げ)

これからは別の山で頑張っていこうと思います。

 

そういえば来週高槻先生主催のカナルCSが開催されますね。自分はプレイヤーとして出場しますが楽しみです。

 

そろそろこのカセキ、グレンタウンに持っていきますね。

以上、竹下でした。