迷宮Friday

どこかの勢力のようなものの雑記

今後について

どうも、マイケルです。

 

今日の殿堂発表を見た人ならわかると思うんですけどついにドギラゴン剣が死にました。

 

 

 


f:id:oh_doushiyou:20190127213707j:image

 

 

 

会場でいろんな人から今後どうするのかと聞かれたのでそれにたいしての自分の考えを整理する意味も込めて記しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

Q.赤黒バスターをリペアするのか。

 

A.考えるつもりです。

 

チュリスが死んだときのリペアはいくつか考えていましたが、本体は死んだら終わりだと思っていたところもあり、まだしっかりとは考えていませんでした。

 

多分デュエマフェスで勝つくらいのスペックのデッキなら作り直せると思いますがCS入賞レベルのものにするのはかなり難しいことだと思います。

 

残りまだ1ヶ月あるのでじっくり考えて調整してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.この機会に他のデッキを使う気はないのか。

 

A.現状はないです。

 

僕の中のデュエマに対する姿勢は、もちろん勝つことを前提として考えていますがその中でも楽しむことを念頭に置いています。

 

なので勝って楽しいというよりは楽しみながら勝ちにいくという考え方なので、勝てるデッキを使ったとしても楽しめるかどうかはまた別の話になってきます。

 

そういった点で赤黒バスターというデッキはボルドギの逆転要素や、少ないリソースでのやり取り、構築面、どの点をとっても楽しいデッキでした。

 

もちろん他のデッキでもそうしたことをできるとは思いますが、現状赤黒を越える楽しさのデッキを思い付きません。

 

ただこれは自分が他のデッキに対する経験が浅い事が招いている事態なので、これから少しずつ他のデッキを触っていって手に合うものがあればそれを使うことになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.来期はランキングを走るのか。

 

A.使えるデッキが出来れば走ります。

 

 

上での話にもある通り現状リペアも候補山も無い状態なので走らない可能性もあります。

 

こればっかりは回りの環境次第で使えるデッキ等も決まってくると思うのでわからないです。

 

もちろん手に合うデッキが出来れば今期のように他方にお邪魔させてもらおうかなと思うのでそのときはよろしくお願いします。

 

 

 

最後に

長くなりましたがこれが今後の考えです。

 

現状まだわからないことだらけですが少なくとも残りの1ヶ月はしっかり走りきるので、また今期の最終のCSが終わり次第まとめのブログを書きたいと思います。

 

閲覧いただきありがとうございました。