迷宮Friday

どこかの勢力のようなものの雑記

祝!東山奈央1stアルバム発売!

東山奈央1stアルバム

「 Rainbow 」

発売中です!

 

通常版3000円、初回限定版3800円!

初回限定版は表紙がポニーテールのなおぼうです!尊い

デビューシングルのチェインクロニクルタイアップ曲「True Destiny」と「Chain the world」と、2ndシングル、アニメ"月がきれい"のOP「イマココ」とED「月がきれい」の4曲と他新曲10曲入って全14曲のCD!超お買い得です!

 

アルバムタイトルにもなっている新曲「Rainbow」はなんと作詞作曲が東山奈央さん本人!いや泣くわこんな歌詞。

 

2月にワンマンライブが武道館で開催!チケットは今2次プレオーダー受付中だからまだ全然間に合うぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

(記事的には)お久しぶりです高槻です。

GPも終わり、一段落しましたねってことでちょっとだけ書き物しに来ました。

京都旅行とGP後ののじぎく運営さん達主導の飲み会楽しかったです、ありがとうございました。

 

奈央ちゃんのアルバムの宣伝で満足したので終わります。

 

 

 

 

 

おまけ

 

ここ1ヶ月くらい使ってたクローシスバスター

一応GT1枚取れました程度のポテンシャルがあります。

 

f:id:oh_doushiyou:20171027211232j:plain

 

ベルヘルデスカルについて

リンネから出せば実質イーヴィルヒート、多色カード、このデッキ多色武装するために割とマナにバスター切るからt緑でも出せるやんけ、等の理由で採用しました。

スペルやD2も回収できるのがなかなかえっちですね。マナ回収も兼ねてくれてるので単騎もバスターも特に後腐れなくマナに切りやすくなってます

 

裏切りの魔狼月下回収即撃ちや、ガロウズホールを回収とスカルにガロウズ当てるを繰り返してぐるぐる回す動きで相手が枯れ果てるまでコントロールしにかかったりできます。

一応ハヤブサ絡むと有効トリガー、あとはダイスあれば青スペル拾って来れるしSTとしてもそこそこ便利。

 

 

 

勝利のアパッチウララー不在について

裏切り月下ばっかり撃つのでいざ出すかと思ったら相手の手札がないことが頻繁にあったため抜いてます。

あと私の場合攻め込まれてターンが帰ってきた時、ワンチャン6打点! or 一応固めれば受けきれる… の2択の場合、絶対に後者の守りを選んでしまうので6点製造札のお世話になることはなかったっていうのも大きな理由の一つです。

 

 

 

主要対面プレイは面倒なので感覚だけ

 

対赤青バイク

こちらのST1枚で対等、ST2枚で勝ち。

 

ネクス

リロチャ引いて盾か手札にダイスがあれば優勢。対面して総合的には微不利。マナロック出されたら走って逃げる。

 

対ロージア

相手おつかいとミラクルスターあるかどうか次第。

 

対Js

一応回数を重ねた統計的には有利ではあるが相手のブレ幅が大きいため一瞬でやられるケースも少々。ゴールデンザジョリーが入ってからは対面やってないため不明。

 

 

 

安定安定&安定を貫く山ですね、理不尽を相手に押し付けることができないですがコントロールで勝負したい方はオススメします。

 

さて、アクアンメルカトールがどう化けてくれるか