迷宮Friday

どこかの勢力のようなものの雑記

倍速の人に教えてもらったデッキのはなし

どーもお久しぶりのおくとです。

最近の推しはエルも君(@Elmon_0715)で、イライラした時にスマホのロック画面見るとすごい落ち着きます、一緒に暮らしてどう森とかやりたいしなんなら付き合いたいです、、、
かわいい!あざとい!男の娘!最強ですね、今すぐこんなブログ読むのやめてフォローして画像フォルダをエルもくんでいっぱいにしてください
 
 
エルもくんのことは置いといてここからは少し真面目に記事書きます。
5cジョリーがラフルルにも豆にも勝てなくてしばらく使えないのでブログにまとめときます。最後まで読んでくれると嬉しいです!!
 
まずは今のリストからー
 

f:id:oh_doushiyou:20171124112631j:plain

 

全部のカードの採用理由書くと長すぎるので珍しいかな?ってところだけ

 

・怒流牙サイゾウミスト

ナンバーワン興奮カード、手札から相手ターン中好きな時に撃てるミステリーキューブです。

獅子王を多色武装成功させた状態で撃つだけで7マナなのですぐにニンジャストライク圏内に届きます。

このカードに人生かけすぎてスリーブから出したらめちゃくちゃ曲がってました。

謎帥をめくって興奮しよう!

 

 

・ボルメテウスホワイトフレア

色が最強、ワルスラを焼けたりホワイトグリーンホールが鬼丸覇になったりします。サイゾウミストの期待値UP

 

・フェアリーシャワーとプロメテが2枚ずつ

盾から踏ませて捲らなきゃいけない対面が存在するのとアナリスと見られる山の枚数が違うのでシャワーを採用。

プロメテとシャワー合わせて4枚山を掘れるカードがあるのでプロメテ3枚の時より増えてね?ってなかじまくんに言われて納得したんでこーなりました、シャワー盾から踏んでサイゾウ回収できるとニヤニヤ止まりません!

 

・闇鎧亜キングアルカディア

最強、実質VAN、ジョーカーズ、バイク等単色多めのアグロに出すと相手すごい嫌な顔します。NEXTにワン作れるカードです。

 

・超次元ごっつぁんホール

色が強いです!このカードほんとにすごい!!

 

 

嘘です!アルカディアスの方が10000倍くらい強かったよ!!

 

 

採用理由はこんな感じです。

このデッキと出会ってしまったのはいつだかのプレステージCS、ハンデスが使えない環境が来てしまい握る山が無くなった僕になかじまくんが会場を走り回ってこの山を作って渡してくれました。

もとからビマナが好きだったのもあり、なかじまくんにプレイ聞きまくってGPにも持っていきました、結果は聞かないでください!!!!

 

細かいプレイまでしっかり教えてくれ、新しいカード見つけるとすぐ報告してくれたなかじまくんにはとても感謝してますm(*_ _)m

 

何か質問等あればリプでもDMでもいいので聞いてください。

 

 今回はこんな感じで終わります、最後まで読んでくれてありがとーございました!

エルもくんのTwitterフォローしといてくださいよろしくお願いします!!